Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

5月の読了本

Category - book
2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:6712ページ
ナイス数:108ナイス

宝石の国(4) (アフタヌーンKC)宝石の国(4) (アフタヌーンKC)
読了日:5月29日 著者:市川春子
テラフォーマーズ 13 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 13 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月28日 著者:橘賢一
日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)
読了日:5月28日 著者:富田安紀子
イノサン 9 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 9 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月28日 著者:坂本眞一
美しい鉱物 (学研の図鑑)美しい鉱物 (学研の図鑑)感想
安かったのとずっと気になっていたので買ってみた。コンパクトでわかりやすい。できれば英語名も記載あると嬉しかった。載ってないものを続編とか出ないかな
読了日:5月17日 著者:
みんなの神さま 神社で神さまとご縁をつなぐ本みんなの神さま 神社で神さまとご縁をつなぐ本感想
ところどころマンガで読みやすいし分かりやすい!納得いく記述も多々あり。オススメです(*´ω`*)
読了日:5月17日 著者:西邑清志
GOSSIPS(ゴシップス) 2015年 06 月号 [雑誌]GOSSIPS(ゴシップス) 2015年 06 月号 [雑誌]
読了日:5月17日 著者:
宙(そら)富士―月と星、そして富士山宙(そら)富士―月と星、そして富士山感想
星空+富士山、至高です(*´ω`*)美しい。
読了日:5月17日 著者:森光伸
月虹―セレス還元 (ハヤカワ文庫 JA (661))月虹―セレス還元 (ハヤカワ文庫 JA (661))感想
セレス還元しちゃダメ(´・ω・`)ものすごく考えさせられる設定だなぁ。手塚治虫に通じる設定。流行ったのかな、SFなんだけどスピリチュアルとかオカルトちっくで近年にはない設定。なんだかんだでカーリーが一番マトモで美味しいキャラでした(*´ω`*)好きです(*´∀`)ていうか時代のせいとは思うけどソミューの「九条」台詞はなんなの?九条捨てると日本が自分から戦争起こすみたいな風潮なんなの(笑)WGIPの自虐教育の影響かマジでそう思ってんのか不明だけど興醒め…
読了日:5月17日 著者:水樹和佳子
樹魔・伝説 (ハヤカワ文庫 JA (656))樹魔・伝説 (ハヤカワ文庫 JA (656))感想
この方の作品は本当に圧倒される。もっと早く出会いたかった作品と思うけど、今、というのがポイントなんだろうなぁ。すごく不思議。
読了日:5月17日 著者:水樹和佳子
新装版 いつまでもいつまでもお元気で新装版 いつまでもいつまでもお元気で感想
最初から号泣。国が無くなるということは未来が無くなるということ。大切な家族と未来を守るため散っていった英霊達の言葉に貫かれる。彼らは日本の誇りです。日本に産まれて有難い。絶対に汚させない。もしこの美しい国が攻められ子供達が殺される事態になれば私は戦いに行く。自分よりも大切な存在があれば守る行動に出るのは本能。私は子供を産んでからこうなったけど彼らはまだ若いのにとても立派。戦争反対を叫ぶ人はなぜ日本が攻める前提?ハルノートすら知らない?周辺国にすでに攻められているというのにどうやって守るのか本気で知りたい。
読了日:5月17日 著者:知覧特攻平和会館
宝石の国(3) (アフタヌーンKC)宝石の国(3) (アフタヌーンKC)感想
フォス…あの可愛くて無邪気だったフォスがいなくなった…!。゚(゚´Д`゚)゚。アンターク、切なかった(。´Д⊂)金剛先生もすごく悲しそうだし、もぉぉ!チームアホの子のやり取り、大好きだったんだけどまた見れるのかな…(´・ω・`)それにしてもこの子たちオスなのメスなのどっちなの(笑)
読了日:5月16日 著者:市川春子
宝石の国(2) (アフタヌーンKC)宝石の国(2) (アフタヌーンKC)感想
海!海編だー(*´∀`)王のナメクジバージョン、かわいくて好きだけど元のもアリ!特にありがたい貴重な部位、讃えます!ていうかオスだと思ってました(笑)金剛先生、やはり好き!ルチルさんもいいよねー(*´ω`*)それにしてもこの方の漫画は動きがわかりづらいのが難点(。>д<)やはりここはぜひアニメに…!
読了日:5月16日 著者:市川春子
イティハーサ (7) (ハヤカワ文庫 JA (651))イティハーサ (7) (ハヤカワ文庫 JA (651))
読了日:5月15日 著者:水樹和佳子
イティハーサ (6) (ハヤカワ文庫 JA (649))イティハーサ (6) (ハヤカワ文庫 JA (649))
読了日:5月15日 著者:水樹和佳子
イティハーサ (5) (ハヤカワ文庫 JA (646))イティハーサ (5) (ハヤカワ文庫 JA (646))
読了日:5月15日 著者:水樹和佳子
イティハーサ (4) (ハヤカワ文庫 JA (645))イティハーサ (4) (ハヤカワ文庫 JA (645))
読了日:5月15日 著者:水樹和佳子
イティハーサ (3) (ハヤカワ文庫 JA (643))イティハーサ (3) (ハヤカワ文庫 JA (643))
読了日:5月15日 著者:水樹和佳子
イティハーサ (2) (ハヤカワ文庫 JA (641))イティハーサ (2) (ハヤカワ文庫 JA (641))
読了日:5月15日 著者:水樹和佳子
イティハーサ (1) (ハヤカワ文庫 JA (639))イティハーサ (1) (ハヤカワ文庫 JA (639))感想
タイトルは聞いたことあったけど、なぜだか色んな所で最近目にしたのでなんとなく買ってみたら思いの外深くハマった(*´ω`*)本当これ大好きです!世界観からストーリーからキャラ、何から何まで本当に好み!なんで今まで読んだことなかったんだろうとすごく不思議。一気に最後まで読んで感銘受けました!(*´∀`)色んな設定がするする入ってくるし、このお話本当にあったんじゃないかと思ってしまう(笑)狂兒に最後まで癒されました☆
読了日:5月15日 著者:水樹和佳子
宝石の国(1) (アフタヌーンKC)宝石の国(1) (アフタヌーンKC)感想
石好きなのでずっと気になってた作品。やっと読んだらとても面白くてやっぱりハマった!金剛先生に惚れてしまったし!これ、アニメになったらいいのになぁ。PVじゃ物足りない。カラー映えする、絶対。戦闘シーンがわかりにくいので是非アニメに!絵が独特だし読みにくいのもあってかなり好き嫌い分かれそうだけど評価は良いのね(*´ω`*)とりあえず続きを入手せねば
読了日:5月15日 著者:市川春子
七つの大罪(14) (講談社コミックス)七つの大罪(14) (講談社コミックス)
読了日:5月13日 著者:鈴木央
7SEEDS 29 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 29 (フラワーコミックスアルファ)感想
相変わらず花は強い(笑)何がいいってナツと蝉丸カポーが最強だわ(*´ω`*)ナッちゃん、成長したね!涼も蝉丸の歪みも変わってこっちは安心なんだけど…百舌さんが(。>д<)
読了日:5月11日 著者:田村由美
神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)
読了日:5月7日 著者:桜井識子
昭和元禄落語心中(7) (KCx)昭和元禄落語心中(7) (KCx)
読了日:5月5日 著者:雲田はるこ
脳内ポイズンベリー 5 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 5 (クイーンズコミックス)感想
脳内会議の様子が好きだったから終わるのは残念(´・ω・`)だけどいちこが幸せになって良かった!(*´∀`)どんなに好きでもいて苦しい人っているよね…そういう人とは幸せになれないし、何より自分が苦しいのは悪循環のもと!正しい判断してくれて良かったです(*´ω`*)
読了日:5月5日 著者:水城せとな

読書メーター
スポンサーサイト

Category - book

- 0 Comments

Post a comment

