Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

胸肩神社

Category - 寺社
四月も中旬に入り、やっとこさ雪国も春めいて参りました!


桜も咲き始めて嬉しい限りです❤





今日はお休みでしたので用事を済ませてから市内の胸肩神社へ行って参りました(´∀`*)





桜が満開になったらまた来ようと思います(*´ω`*)








こちら弁天様という記憶がありますが、御祭神は田心姫命・市杵島姫命・湍津姫命・春日大神なのだそう。





一応御朱印帳も持参しましたが、社務所には誰もいませんでしたのでお参りのみ。





最初はここが手水舎かと思い、近づいたら龍神様でした!

失礼を致しました┏○))ペコ





なぜなら、なんと老夫婦がタンクを10個弱も車のトランクに入れて大量に水を汲んでいたから(´・ω・`;)


しかも、その夫の方が、無礼にも神社境内の砂利に唾だか痰を吐き捨てて行ったから…


信じられなかったです(´・ω・`)


近づくと、痰を吐き捨てないで下さい、という張り紙&指名手配犯の顔写真のポスター・・・orz


風情がなさすぎですーーー!(ノД`)・゜・。


せっかく素敵な神社なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




というハプニングもありつつ、お稲荷様や岩木山神社などのお社にもご挨拶して参りました。


神社の空気はとっても好きです(*´∀`*)



写真はお参りしてから恐る恐る撮ったんですが、でも心の中では謝ってました・・・


「すいません、撮らせて下さい・・・」みたいな(´-ω-`)


普段は信心深くない相方なのですが、こういうところで写真撮るのはNGだそう。


実際のところどうなんだろうなあ。


誰か教えてー!スピの人!





スポンサーサイト

Category - 寺社

0 Comments

Post a comment