Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

近況&護国神社の御朱印

Category - diary
雪国も春めいて参りました。


相変わらず神社には詣でており、年始は年末から具合の悪かったしいたん、茶々のお願いに岩木山神社と猿賀神社へ行ってました。

残念ながら茶々は年始に、しいたんは今月始めに亡くなりました。

茶々は18歳、しいたんは10歳でした。


今年初めて『魔界の蓋』なるモノを知りまして、その威力に恐れおののいてます。

毎年1月から3月、節分という行事もなるほど頷けるものです。

古来日本はスピリチュアルな国なのだなぁと実感です。



猫だけでなく、おじも亡くなりまして、仕事やら体調やら本当に大津波が私を襲っておりました。



最近やっとこさ空気の流れが変わったなと実感しまして、今日は護国神社に次男とお散歩行ってました。






お参りしてから今年から始めた御朱印を頂きに社務所へ。





派手系で迫力です(b・´∀`・ )



帰るとき次男をおんぶして歩き始めたらなんか違和感があり、ふと見たら次男と宮司さんが手を振り合ってました(笑)





帰り道、弘前公園のお堀の側を歩いてたら、白鷺がお堀に沿って飛んでてびっくり。


うちの近所のお寺のお堀によく来るし、よく見る鳥なんですけど近さがびっくりでした。


写真撮りたかったけど、車通りも激しい通りだし、次男危ないなーと思って見てるだけだったので、写真撮れなくて残念だなーと思ってたら戻ってきて近くの木の上にとまってくれました(*´ω`*)








いいことありそう(*´∀`)


スポンサーサイト

Category - diary

0 Comments

Post a comment