Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ぺらぺらの次男

Category - diary
ついに1歳9ヵ月になった次男。

少し前からおしゃべりしていましたが今週になってから目覚しいものがあります。

単語は微妙にしゃべっていたり、「いたた!(いただきます)」とか「とう!(ありがとう)」だったのが進化し、「じゅーしゅこぼしちゃった」とか「ごんした(頭をぶつけた)」など・・・

そりゃあもう可愛いもんです。

今週頭あたりに相方がりんごを渡して「ママに持っていけば剥いてくれるよ」と言ったら笑顔でトコトコと近づいて「こえどうぞ!」と・・・


かわいいいいいいいいいいいいいいい


「ぱいぱい」とか単語は余裕でしたが、こうもおしゃべりがかわいいもんとは、長男がでかくなっていたので忘れていましたよ・・・


ただねえ、やはり次男は下の子だけあってきかん坊です・・・


怒ると無言で崩れ落ち、うつぶせになったり・・・

顔真っ赤にして叩いてきたり・・・

長男が負けてしまっているのでどうなだめるか・・・



まあそういう時はたいてい長男が何かを見せびらかしてあげなかったり、取り上げたりしてるのでなんともですが、次男は相手を叩いたりかじったりするので(;´Д`)


長男はそういうことをやり返さなかったりするんで負けて泣いたりしてますが、たまに誰も見てないとこで何もしてない次男を叩いたり足を絡めて転ばしたり・・・




もうねえ毎日カオスです





長男、2人きりになるととってもよい子なのに、やはり次男の存在でちょっといじけちゃってたり、我慢してる部分が多数なのですな・・・




もうほんと男2人兄弟めんどくせえ難しい!




スポンサーサイト

Category - diary

- 0 Comments

Post a comment

