Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

就活また再開

Category - diary
えーと。

7/1からお仕事したところですが、昨日で辞めました・・・


orz




月の仕事時間から換算したら時給が650円位。

おい、最低労働賃金より低いYO!(´Д`)

それでも中身が・・・どうかということなんですが。




以下、7/3夜に友人Y嬢に送った相談メール





とりあえず登場人物




*薬局長♂(37)12年目

*薬剤師①(60過ぎ)パート

*薬剤師②(28)来週2人目産休からもどってくる

*助手(41)20年ベテランの美人

*パート助手(38)5ヶ月でパート更新しない。来週で終わり。




引継ぎは一週間。




7/1~行ったら前のとこと真逆の忙しさ(無駄な仕事多々アリ)

午前中は外来から流れてくる院外処方箋の完全チェックで終了。(これは薬局長以外全員やる)




完全分担で一人ひとり違う仕事。

薬剤師と助手も完全分担。

今教えられるパートさん がやってた助手の仕事と美人助手ですら違う仕事のため誰もお互いの仕事を知らない。




パート助手さんから教えられるも、部分的に細切れでそのフローがわからない。

言われるままになら仕事できるが、何をしてるか&その目的がまったくわからない。




日々のルーチンをまともに理解するどころか、量の多さにメモすらおぼつかない。

しかもルーチンすら終われず次の日にもちこし、どんどんたまる。

聞いてメモしようにも「早く終わらないと次の仕事が・・・」と急かされ、きちんとメモとれない。

とれても単語?自動書記?みたいな状態

そのポジションは注射のみ担当で内服などは触ることもないんで、注射と揃えてても場所わから ないので聞いたら「1回見たところは忘れないで下さい」




( ´゜д゜`)エー…




とりあえず在庫表と仲良しに。書いてないのもあるので聞きたいんだけど・・・


似たような流れ&同じ流れでもかなり細かくあるので食い下がって聞いても「それは昨日やりました」「それはさっき書きました」と拒絶。

そしてマニュアルがない。

一日、一週間、一ヶ月、年間フローもなし。


そのパート助手以外に教えてもらおうにも、聞いても「前のベテラン職員がやってた仕事だから知らない」or「こんな感じでいんじゃない?」とテキトーに正職助手さんに言われる始末。

完全分担のため、休んでも誰もフォローなしであったらしい。

つまり、休むと要は2倍の仕事が次の日で片付けないといけない 。




残業は許可されない。

許可してもらうのがかなり困難なよう。

彼がとても気分やさんで、自分は暇なとき漫画みたりネットやってたり、スマホでドラクエやってたりするのに、知らない間に時間をストップウォッチで計られたり、完全無視はデフォ。

以前美人助手とケンカしたときは半年口をきかなかった。




ちなみに薬剤師さんは結構時間があるようで読書したりしてるにゃん。




今産休終わって1人戻ってきたらさらに余裕になるけど、助手の仕事(注射出したり、薬歴書きなんて誰もやらないにゃん。既往歴とか表紙の下半分すら助手にゃん。


そんな中今日お昼に昼休み入らないでメモを整理しながら自分でや ろうとしたところ「昼は入ったほうが」といわれる。

昼入ってまた仕事始まると、昨日や一昨日のようにまたルーチンでせかされ、やれないと思ったので、13時になったらまた仕事は始めるといっても、許可されず・・・

そこで彼「根つめてもよくないよー」スタスタ

お昼に行った。



(´・ω・`)・・・



すると薬剤師①「この人(オイラ)はきちんと自分の中で理解しないとダメなんだよ」


マニュアルなくてメモもきちんととれてないのに来週で引継ぎパートいなくなるし、しかもお前らこのポジションの仕事知らないじゃん・・・

パートと薬剤師①、美人がごにょごにょ昼どうするか話 してる間、自分の仕事の記憶力のなさ、キャパの狭さや仕事のできなさ加減に情けなくなり「すいませんご迷惑おかけして」とか言ってたらちょっと泣いてしもうた。


なんだこれ。オイラこんな三日目とかでこんなんなったの初めてニャん


2人はどうやら一つの仕事が理解できなくてこうなったのかと思ってるようにゃ・・・


とりあえずお昼はずらして薬剤師①、美人と一緒に13時に入ることに。


もうどうしたらいいのかワカランよ。



そしてこんな状況でキツキツな中一番ネックなのは手取りにしたら10万切っちゃうことニャ。

安いのは わかってたからそれなりの仕事(前のとこかそれ以下)と思ったら比べようもない状態でグダグダだったにゃん

せめてマニュアルあるんならソレ見てやるから一週間後放置されても、誰も仕事知らなくてもどうにかなると思うにゃん

こんなんなのに9万とかって。

んで今いなくなるのはパートだから元いた正社員の仕事はやってないらしいにゃん。

その分美人がやってるから、オイラは正職員だから更に仕事あるので美人に教えてもらってくださいとかぬかしやがったぜ!

三日目でゴミ箱蹴られてないからまだいいけどどうしたらいいんにゃろ

ここでやってかないとダメなんにゃろかね・







で、7/1~3の時点で8:30からのところオイラは早めに出てたんですが、ルーチンが終わらんので、でも昼も仕事できない残業もなしとなると朝やるしかねーってことで、なんと昨日は6:30に出勤。

でもダメでした。




自分がこれほど仕事できないのかと思ったら情けないやら悔しいやらで泣けてくるし、どうしていつもこうなるんだろうと悲しくなって3日は家に帰ってからも泣きました。


それでもまだ、給料が手取り13くらいもらえたなら気合で乗り切ろうとも思ったけど、10万前後でこれは。


しかも早朝から出たりして、生活のために仕事してるのに、小さい子供もいるのにそこまでしても10万前後しかもらえないならやっても意味がないと思ってしまって。







もちろん親からは甘え、責任感のなさ、根性のなさを言われました。


もう仕事にトラウマしかないです・・・


私は何をやってもダメなんだろうと思います


でもなんとか生活して子供を養わないといけないので働かないといけないです







もう、なんで生きてるんだろうとかまた最近考えるようになりました









昨日はとりあえず薬局長と話して、仕事と給料のバランスを理由に辞めさせてもらいました。


四日目でやめることもあり恥ずかしいですが・・・





もうなんかどうしたらいいんだろうな自分
スポンサーサイト

Category - diary

- 0 Comments

Post a comment

