Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

就職決まりました

Category - diary
4月から次男を保育園に入れて就活してましたが、そこは求人倍率ワーストを沖縄と争う我が県、なかなか日祝お休みの仕事が見つからず。

あっても1日五時間で七万とか、少なくて。

そんななか、一つ見つけた病院の薬局助手。

正社員で11万、時給換算したら最低賃金665円以下…

受ける気があまりしなかったけど、相方が受けろというので書類送りました。

そしたら面接。

なんだかちょっと怖かったんだけど、子供のこと聞かれたし、独身の子とるよな~、それになんか不安要素あるから落ちますようにってか落ちてもいいや~と思ってたら鳴り響く電話。

動悸で固まるオイラ…


しばらくして留守電を聞くと、不採用ではなく結果の件で折り返してくれと。


電話してみると…まさかの採用。








いったい俺、どうなる(=゚ω゚)ノ





そろそろ働けと上からの命令…じゃなかった、思し召しであろうか…
スポンサーサイト

Category - diary

0 Comments

Post a comment