Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

1歳4ヵ月

Category - diary
次男がここ二週間ほど、すごい進歩をとげていたとわかりました。

朝、起きて微笑んでる次男。

私と次男は二階、長男と相方は居間で寝てるので(みんなで寝ると次男が大ハッスルで全く寝ない為)、だっこして下に行くんですけども。

まずベッドの上でメガネかけて、スマホをポケットに入れるんですけど、4月くらいは渡すだけだったのですよ。

それだけでも可愛かったんですが、5月からはポケットに入れるのを手伝ってくれるようになりました((*´д`人´д`*))


可愛いですよ…(*´Д`)


で、話がめっちゃ通じてるんですよ。

「○○、持ってきて」とか。

「ドア閉めてきて」とか。

こないだは相方が「ママにこれ渡してきて」って言ったものをちゃんと持ってきてくれました!


赤ちゃんの成長の楽しみって本当に嬉しい、けど同時に切ないというか寂しいですよ…(´・ω・`)


言葉がわかるようになると、叱られてるのもめっちゃわかってて、4月は「メッ!」といわれてもニコニコしてたのが、




(*`・ω・´)メッ!



・・・(´・ω・`)     ←ホントにこんな感じ


(´;ω;`)ブワッ


。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン




って感じに…


可愛い分タイヘンになってくるお年頃です。





長男、最近は言葉がもう大人レベルです。

どっちいい?と聞くと

「うーん、それは言えないなあ。そっちが決めてよ」とか…


「どこどこ行く?」というと

「そう言うってことは行けってことでしょ」とか…



すごいです…(´Д`)



逆にこっちも言葉にすごい気を使わないといけないと実感です(´・ω・`)



次男にも軽く叩いたりつねったり、足をつかんで転ばしたり。

で、泣かすから叱られて、大泣き→「出て行ってやる!」とか「もう死にたい!」とか。


そう来たらめっちゃ叱って、大好きだからそういうこと言わないで!とか言うパターンに。 

次男が産まれる前まで、すごく気持ちが落ち込んでたときは産後うつとかストレスとか色々重なって、悪い癖が出てたのです


悪い癖→死にたくなって「死にたい」とマジで言う(そのときはホントに死にたくなってる)とか、出てくとか…

相方は付き合ってるときから、私がイジメや嫌がらせされて鬱手前になってた時そうなってるのを見て知っているので、(一度盛大にビンタされた)慣れているのですが・・・(それでも3回に1回はそういうのはやめろという)

自分でもやめたいのについそうなっちゃってたので、それを見てたんですよね…



親の背中見て育つってホントですね(´-ω-`)





ちなみに、次男が産まれてからは死にたいとかはないです(´・ω・`)
スポンサーサイト

Category - diary

- 0 Comments

Post a comment

