Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

3月の読了本

Category - 未分類
2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:3819ページ
ナイス数:107ナイス

さようなら、オレンジ (単行本)さようなら、オレンジ (単行本)感想
切なくて泣きました。感動。何があっても生きなければいけない。しなやかな精神を持つ二人の母親。強いってこういうこと。希望と再生の物語。
読了日:3月28日 著者:岩城けい
日本の神様 言霊ノート日本の神様 言霊ノート
読了日:3月28日 著者:大野百合子
王妃の帰還王妃の帰還感想
前半は自分の学生時代思い出して辛くなってしまったけど、後半のどんでん返しにとても楽しませてもらいました。最後は甘酸っぱい終わりでよかった~( ´∀`)
読了日:3月21日 著者:柚木麻子
てれびくん 2014年 04月号 [雑誌]てれびくん 2014年 04月号 [雑誌]
読了日:3月20日 著者:
くるねこ 12 特装版くるねこ 12 特装版
読了日:3月17日 著者:くるねこ大和
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
読了日:3月17日 著者:吉田秋生
アシガール 3 (マーガレットコミックス)アシガール 3 (マーガレットコミックス)
読了日:3月17日 著者:森本梢子
高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
読了日:3月17日 著者:森本梢子
ねこ写真2ねこ写真2
読了日:3月16日 著者:
ねこ写真ねこ写真
読了日:3月16日 著者:
お慕い申し上げます 5 (ヤングジャンプコミックス)お慕い申し上げます 5 (ヤングジャンプコミックス)感想
うわー!これで終わりとかどんだけ放置プレイなの!!前半はなんかすごく切なくて、節子の一皮剥けた感がなんか泣けたんだけど後半の持ってき方は卑怯すぎる!早く次を…次をお願いします!
読了日:3月12日 著者:朔ユキ蔵
姉の結婚 6 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 6 (フラワーコミックスアルファ)感想
1~6一気読み。前のオトコのなんとかでちょっと好みじゃないなーって思って敬遠してたけどチラ見で一気にもってかれた!めっちゃおもしろーい!だけどやっぱ絵がたまに好みじゃないな(´・ω・`;) でも面白いから続き待つ!
読了日:3月11日 著者:西炯子
姉の結婚 5 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 5 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:3月11日 著者:西炯子
姉の結婚 4 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 4 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:3月11日 著者:西炯子
姉の結婚 3 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:3月11日 著者:西炯子
姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:3月11日 著者:西炯子
姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:3月11日 著者:西炯子
機能不全家族―「親」になりきれない親たち機能不全家族―「親」になりきれない親たち感想
アダルトチルドレン関連で三冊目。これが一番子育てに役立ちそう。前半は読了した二冊と同じ、後半が実際に子育てするにあたって気を付けようと思うところがたくさんありました。アイメッセージに切り替えよう
読了日:3月7日 著者:西尾和美
毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)感想
こんな親になりたくない。辛い…こんなクズな親が実際いるんだと思うと悲しくなるがその毒親も子供時代に虐待されている。負の連鎖。日本ももっと虐待についてアメリカレベルになってほしい!子供の虐待だけでなく社会に出てからのパワハラとかもあるからやっぱり日本てなんだかなぁ。
読了日:3月7日 著者:スーザン・フォワード
アダルト・チルドレンと癒し―本当の自分を取りもどすアダルト・チルドレンと癒し―本当の自分を取りもどす感想
自分が毒親になりたくなくて読んだけど、何かを学ぶ前に実例がひどすぎて辛かった…
読了日:3月7日 著者:西尾和美
樹上のゆりかご (C・NOVELSファンタジア)樹上のゆりかご (C・NOVELSファンタジア)感想
サロメの解釈とかは面白かったんだけど全体的にダルい…(;´д`)ヤンデレ美少女が従兄弟に執着してる話に巻き込まれただけなんだけど、そこにたどり着くまでの学生生活の描写が本当苦痛でした。名前のない顔のないものっていうからてっきりカオナシ的な何かが出てくるRDGの前身のような話かと思ってましたよ…。、勾玉も魔女もRDGも好きなのになんでこれは前作も含め合わないんだろうな。あとひろみがハールーンのことを好きだったと初めて知った…前作、そういう描写なかったじゃん!読み飛ばしてたのか自分(´・ω・`)
読了日:3月6日 著者:荻原規子
「ささいなことをつい、引きずってしまう」がなくなる本「ささいなことをつい、引きずってしまう」がなくなる本感想
これはまさに自分のための本かも…!実践する価値はある
読了日:3月5日 著者:手塚千砂子
俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)感想
相変わらず可愛かった~(*´ω`*)ほんとみんないい子だわぁ。猛男もいいんだけど最近砂も可愛い❤
読了日:3月2日 著者:アルコ

読書メーター

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment