Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

本当の椿油。

Category - cosmetic
普段は掲示板あんまり見ないんですが、今日本当にたまたま眺めてたらとんでもない情報を見つけました!(・ω・;)


椿油で有名な大島椿、大島産の椿使ってないって!?( ゚Д゚)


えっ、どゆこと???


しかも中国産ですと?


なおさら使いたくねえぞ!!!Σ(´∀`;)



気になってしらべちゃいました(σ・ω・)σYO♪


こちらのサイトがわかりやすく検証しておりました


なるほど(´ω`*)ネー


椿油はオリーブオイル、ホホバオイルと共に世界三大オイルと言われていて、もちろん日本産が最高品質。


それなのにー。


こうなっちゃうと、よく見る大島椿、黒ばら本舗、本島椿は有名で昔からあるけどなんとなく信用できなくなってしまいました~。




まとめますと ρ(・д・*)


大島椿→大島と銘打ってますが大島産(伊豆)は使ってない、シナ産。しかも地元にお金が入らないようにした

黒ばら→ 配合比は教えられないが中国産と国産のブレンド

本島椿→問い合わせは何度してもスルー







ということで日本産の椿油を調べてみました。





まずは伊豆大島の椿油から。


三原椿油/高田製油所



こちらは気仙沼大島産。


純つばき油/椿屋食品


気仙沼と伊豆は震災、土石流災害でお互い支援し合っていて並々ならぬ縁があるようです


気仙沼大島-伊豆大島 椿の物語


特定非営利活動法人「椿の島21世紀プロジェクト」 



こちらは五島列島産。


純つばき油/今村製油所


っていうか、何も大島椿とか有名どころじゃなくってもたーくさん日本産の椿にこだわった素敵な椿油があることにはじめて気づきました(´∀`*)


ネットで今まで知らなかったことが知れるいい時代です♥(その分危険も多いので自己防衛大事ね)


こちらのブログでも椿油紹介してありました。








やっぱり日本産の椿油を買って日本を応援したいΣd(゚∀゚。)デス


巡りめぐって自分のためにも地産地消は大事ナリ!





スポンサーサイト

Category - cosmetic

0 Comments

Post a comment