Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

春の雪

Category - cinema
春の雪 [DVD]春の雪 [DVD]
(2006/04/28)
妻夫木聡、竹内結子 他

商品詳細を見る





久しぶりに観たくなった映画、「春の雪」ですが、自分への誕生日&クリスマスプレゼントとしてポチりました。


公開当時、今の相方(夫)とまだ付き合っていた頃一緒に観た記憶があります(多分)


そのときの感想



「なんじゃそら!?(゚Д゚)」


でした。


三島由紀夫の豊饒の海四部作のうち第一部だっつーことはわかってても、その豊饒の海を読んだことがなくて、まっさらで鑑賞したのですが、もうねえ清様なんなん!?イラつくわーー!っていう感想しかなくて。


ただ、映画の全体的な雰囲気やら音楽やらキャストやらはよかったので、その後何度かレンタルで観てたんですが、ついに購入の運びと相成りました。


その後原作も読んだし、改変部分も含めて観ても、やっぱり映画化した作品としてはかなりいいと思うんですよね。


そういった点ではやはり永遠の0が一番なんですけど、こちらも捨てがたし。


こちらはあと三作残ってるっていうのがマイナスポイントですよねー(´・ω・`)


ナウシカじゃないけど、全部映画化したのを観てからこの人生終えたいですー(`・ω・´)





でもねえ、結局豊饒の海ってなんだろ。

輪廻転生。



img_1195990_32035945_0.jpg

三島先生、難しいお…(´・ω・`)でも好き



スポンサーサイト

Category - cinema

0 Comments

Post a comment