Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

パワースポットはマニアック~4日目

Category - 未分類
やっとこさの4日目!


ついに最終日です!!



最終日の予定は、沖縄に数あるパワースポットのうちのひとつ斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ参ります(´∀`*)



まず前日にホテルのフロントに聞いておいたルートで行こうと思って(お金かからない路線バス)、タクシーでバスターミナルへ向かおうとしたんですが。


タクシーの運ちゃんからそんなにお金かわんないよと言われ、貸切でおきなわワールド、グラスボートのれるとこと斎場御嶽回って空港までで7千円で交渉成立。


高いか安いかはもうどーでもいいです。


考えないようにしますw





まずは斎場御嶽から行きました。


行き先がそこ、というのは初めての沖縄って人の場合珍しかったらしく、なんで知ってんの?めずらしいねー。など言われちゃった(σ´∀`)σΥΟ!!


マニアックstella。


そんな自分が嫌いではありません。


CA390210.jpg



せーふぁーうたきについてはココをドウゾ


運ちゃんが入場料払ってくれました。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪



うす曇りのお天気でしたが、さわやかで気持ちのよい天気。


緑がいっぱいで気持ちがいいです!


CA390212.jpg




CA390216.jpg




こんなかんじでずっと山の中へ。


こんなのもありましたρ(・д・*)


CA390224.jpg



沖縄戦の際の砲弾がここに落ちて、池になったらしい・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


CA390227.jpg



イモリだかヤモリがいっぱいいました(´∀`*)



ここも西表に負けないくらいいい感じの苔が沢山で、stellaは癒されました(ノ´∀`*)



そしてついに聖地到着!


ここにも紫のでっかいヤドカリいました(ノ´▽`)ノ


CA390246.jpg



この三角の岩、二人で通るとずっと一緒にいれるらしいとかなんとか運ちゃんが言ってました(・_・D フムフム


CA390255.jpg



なので一応手をつないで(ラブラブとかそういうのではなく捕獲的意味で)通らせて頂きました(゜ー゜)


通りきったところで、なんと天気が晴れました!



CA390258.jpg



沖縄に来て初の太陽。


なんだか神聖な場所だけに感動もひとしお。


聖地なのでstellaは少し緊張気味だったのに対し、相方はなんだか無礼な感じ(´・ω・`)


ま、いいけど(;´Д`)


海も見えました(´∀`*)



CA390266.jpg



しばらくその三角の先で( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしたかったのですが、運ちゃん待たせてたので、これから行かれる方はレンタカーとかのほういいかもですね。




帰りは木漏れ日が優しく二人を包んでくれました(ノ´∀`*)



CA390270.jpg




CA390273.jpg




CA390271.jpg



そしてお次は新原海底観光センターというとこ。


ここでグラスボートに乗りました。


CA390282.jpg



ここは知らなかったので運ちゃんに感謝!


一人1500円でした。


ここにいたおにーちゃんがまたイケメンでしたよ(ノ´∀`*)


なんで新婚旅行なんだろうと自分を呪いました。



CA390290.jpg




止まったら下見ていいよーといわれ、早速とまったスキにパシャリ。


CA390293.jpg



青い!!


青というか蒼ですね!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ


CA390297.jpg



次沖縄行ったら絶対ダイビングとかイルカと泳いだりとかいろいろ(*´д`*)ハァハァハァアハァ


絶対行く!!とまたまた思いました(゜ー゜)



CA390301.jpg



CA390302.jpg




雲の隙間からの光が幻想的でした。







そして沖縄わーるど。

CA390303.jpg




ここはめちゃめちゃ観光客で賑わってました(´-ω-`)ゲンナリ

CA390304.jpg



まずは鍾乳洞から。


と思ったら、入り口で琉球装束に身を包んだオネーサン二人となぜか記念撮影。


「よかったら写真買ってくださいねー」


はぁ。


そして入り口。


CA390305.jpg



ほほう。


CA390318.jpg




いちいち立ち止まって写真撮るので、どんどんツアー客に追い越されます。


しっとりしてて息苦しいww



鍾乳洞は岩手の龍泉洞しか行ったことなかったのです、stellaは。


あそこ青すぎてコワかったですよ!マジで!しかも深そう!!


仏が浦に行ったときみたいなゾクリ感があったんですよ。


ここは全然怖くなかったw


全体的に緩やかでした。


CA390331.jpg



鍾乳洞の赤ちゃんもありました。↑






それぞれ見るトコがライトアップされててけっこうキレイでしたよ。




最後はエスカレーターで地上まで行くんですが、結構な長さと高さでstellaビビってました。



CA390369.jpg




そして植物園があったり。


パイナップルの生え方、認識間違ってるのに気づいてよかったです。


CA390372.jpg



CA390373.jpg





あとはお店とか昔の家並みを再現したお店とか、体験工房とかいろいろあって楽しめそうでしたー


CA390376.jpg



が、待たせてるし、空港行かなくちゃいけないんでちょっと流し気味だったのが後悔。





最初にエスカレータのぼったとこのさーたーあんだぎー、めっちゃおいしかったデス!!


いろんな種類が置いてあって、おだんごみたく三個串にささってるのとか。


お土産で買ったやつより、作りたてのを置いてるからここで購入オススメします(´∀`*)



琉球犬の海(カイ)くん 発見(*゚Д゚) ムホムホ

CA390377.jpg


CA390378.jpg



ゴハンに夢中で完全シカトw


CA390379.jpg



CA390380.jpg



CA390382.jpg



ガラスもキレーだったし、色々。




でっかい白ヘビもまきまきして記念撮影してみました(*ノノ)キャ


CA390386.jpg





意外とさらさらしてて、すごい気持ちよかったのが印象的。


重かったけど。


これじゃー皮、狙われちゃうね(´・ω・`)


stella、意外とヘビもいける!と思いました(´∀`*)


ちょっとイヤがられたけど(´・д・)(・д・`)ネー



写真すぐできてこんな感じρ(・д・*)


080214_1750~0001



080214_1750~0002




そーいえば、途中に例の最初にとった写真、あったんですが。


あまりのブサイクさに晒されているのが耐えれずに買ってしまいましたorz


お互い疲れでゲッソリ。

080214_1748~0002



080214_1748~0001




そうかそれが狙いか(´・д・`) マンマト・・・



とにかく沖縄はお花が冬でも見れる!ってのがいいです(´ェ`*)ネー


CA390390.jpg



CA390387.jpg



CA390388.jpg



そしてタクシーに乗って空港行く途中に、お土産やさんに寄って貰いました。


有名なとこらしく、入り口のとこに芸能人の写真が。


山Pとかいろいろ。


そこでマングローブとゆうなとハイビスカスの苗購入(´∀`*)




駐車場から出るとお迎えに自衛隊w





んでもって、運ちゃんにお礼を言って沖縄ともお別れ。


タクシー乗ってる間は猫とか犬探ししてたのでちょっと具合悪かったです・・・w



10匹くらいのにゃんこを発見できたのでヨカッタですw






空港内で色々見て回ったのですが、相方共々討ち死に寸前。


出来れば寝たかった・・・w



やっと飛行機にのって、最初怖がってたstellaももう慣れたもので、グースカ寝てましたw








沖縄レポート、以上になります!




長かった・・・



次からはふつーの記事アップしていくので((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪




青森空港に着いた二人はあまりの寒さにビビっちゃいましたとさw



家に着いたstellaは、相方を見送りソッコーでツタヤにマンガ買いに走りました(´∀`*)






おわり。

Category - 未分類

2 Comments

たまりこ  

e-255こんにちはe-343

新婚旅行で斎場御嶽、なんか素敵ですねe-415
「遠くから、よく来たね!」って、きっと神様も喜んで迎えてくれたと思いますよe-284
聖域なので、歓迎されない人が足を踏み込むと、頭痛がしたり、肩が重くなったりするらしいです。

またんめんそ~れ~(またいらしゃい!)と、県民を勝手に代表して、お待ちしております

2008/02/17 (Sun) 02:13 | REPLY |   

stella  

>たまりこさん


こんにちわー☆ミ

斎場御嶽ってそうなんですか!聖域で男子禁制ということしか知らず(((( ;゚д゚)))アワワワワ

具合は一切悪くならず、むしろ気持ちよかったですよ~(´∀`*)

神様に歓迎されてたらイイナ(*ノノ)キャ


沖縄、ホント永住したいです!いいとこですね☆たまりこさんがうらやましーデス!(*´д`*)

2008/02/18 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment