Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

DESTINY・・・大都会ナハ~3日目

Category - 未分類
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・


オヒサシブリデス。


だいぶ放置してましたか?


そうですよね、ソウデモナイデスヨネー



それでは薄れてきた記憶を引き出す作業に取り掛かりたいと思います。









まずは石垣空港にて。


こんなドリンクみっけちゃいましたρ(・д・*)



CA390205.jpg



CA390206.jpg




見たコトないってばヽ(゚Д゚;)ノ



沖縄やっぱスゲーよ!



そして我慢しつつも飛行機(((((((っ・ω・)っ ブーン



CA390207.jpg





海、キレイ(´・д・)(・д・`)ネー







今回はこれだけ飛行機だったので、すんなり寝てました(σ´∀`)σΥΟ!!





そして那覇に到着。


まずは・・・



来るときにはそんなにウロチョロしてなかったから気づかなかったんですが。




那覇、超都会じゃね!?Σ(゚ロ゚;)



イヤ、別に超田舎だと思って来たワケじゃありません。


しかし・・・しかしですよ。


札幌・仙台くらいなんですがね、stellaが行ったことある都会って。(東京は論外




それを上回りました(σ`・д・)σYO





そして相方と二人でモノレールへ・・・




(;゚д゚)ァ....



空港の中から行けるんだ、モノレール・・・



SUGEEEEEE!!




つーかstella、初モノレール。



下見るとちょっと貧血おこしそうです






そしてモノレールの乗客をかるーく観察しつつも外ばっか眺めるstella。


都会都会都会。




あーあーーーーーーーはってっしっなっいーーーーーー



ゆめを追いーつづけーーーーーーぇぇぇーーーーー







もしくは




あなたといれーーーーばーーーーー



そうつらくはないわーーーーーーー



あ、これ違った(⊃∀`* )テヘ







BGMが頭に鳴り続けていましたが、だんだん車内が込み合ってきました。


コレ、出れねくね?w



度重なる出張のせいか、混雑慣れしてる相方のおかげで目的地にて降車。






むはーーーー




目指すはホテルJALシティ那覇!!




国際通りを重いキャリーケース片手に練り歩きます。



なんつーの?


活気がある通りでした・・・



そして、お店のなに?アレ


キャッチっつーの?アレ




多くてさ・・・




都会っす(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




ある意味新婚旅行じゃなくて同姓の友達と行ったら楽しめそうな町ではありました



たまにカワイイ男の子が「よろしかったらドウゾー」と声かけてくるもんだから、少し自分の状況(新婚旅行)が恨めしくもなったりならなかったり(´▽`*)アハハ




そしてやっと着きました。


ホテルJALシティ那覇。







ヽ(゚Д゚;)ノ!!




何このセレブ空間。










ロビーではスーツ姿の男女が何かの商談。


なんか・・



なんか・・・





オラ場違いジャネ???




だってさ。


カッコは竹富でチャリこぎやすいようなカジュアルーな感じだったんですが。








空気感違うんスよ、マヂで






そしてお部屋ρ(・д・*)





CA390208.jpg




ナニ?このこじゃれた空間。





これでstellaはなぜか逆ギレ。




つーーーかさ。


だってこういうの求めて沖縄来たんじゃNEEEEEEEっつのヽ(`Д´)ノ



それになに?


この外の眠らない町的雰囲気。




相方曰く「コレ夜に外行ったらちょっと危ないかもねー」




でしょう(´・з-)(-ε・`)ネー




観光客もいるけど、それ以上に地元の若い子のための繁華街的な国際通り・・・







stella、ビミョーにテンションダウンでした(´・ω・`)ショボーン





夕ゴハンどうする?ってハナシになって。


外行きたくなかったから、ホテルで済ませようと1Fへ行ったら・・・




フレンチフルコース(ディナー時間のため)






食う気しねええええええええええええええええええええ









それにお高かったのでお外へ行きました。



カクテル飲みたかったのでダイニングバー的な店を探したんですが見つけられず・・・



フラフラしていたらホテルのそばの路地に絵を売ってるおじちゃん発見・・・



通りすがりに見たら、あの竹富の風景に似てたので、相方に懇願して戻って見て見たら・・・




おじちゃんがソッコーで話しかけてくれました(´∀`*)


そして絵に目をつけたコトを絶賛してくれたのデスw



新婚旅行で来たことや色々話をして、stellaが迷った挙句に決めたのはρ(・д・*)



CA390398.jpg




竹富の夜の海。



キレーです(´∀`*)


月のにじ


というタイトルで、額の裏に名前と日付を書いてくれました☆


映画にもかかわっているみたいで、その中のセリフも左下に書いてくれました


CA390399.jpg




沖縄の方言で最初の部分は「ゆっくりゆっくり」という意味だそうです。


なんか絵の先生もやってるみたいで、この読谷村というとこに一回来てみてーとも言われました。



これはやはり最後の沖縄にしてはイケナイ。


心に誓ったstella。


お代はもちろん相方もちで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



あとで返す前提ですけどw



額付きで1575円くらいだったと思います!


新居に飾ろうと思ってたのでホント迷ったんですが、月の光で虹がホントにできることがあるそうで・・・




ロマンティックじゃないですか(*´д`*)



それにやられたstellaが、結局その後見つけた居酒屋で相方に「ホントはどれがほしかった?」と聞くと・・・



あたしがもう一個迷ってた、晴れてる日の竹富でした・・・



言ってくれ(σ`・д・)σYO



水墨画っぽいのもかっこよかったんですが、竹富のはホント思い出すから夜のと朝ので迷ったんですよ・・・




交渉の結果。



食べ終わってまだおじちゃんがいたら買うっつーことにw



この居酒屋でイカスミの雑炊やらなんやら食べたんですが・・・



ゴーヤーチャンプル以外はおいしかったデス



ゴーヤチャンプルは竹富のが一番。


他の食べれん・・・



雑炊はどれも美味でしたー天ぷらもおいしかった☆




そして・・・



ドキドキしながらおじちゃんがいたとこへ向かう二人。






















いたあああああああああああああああああああああ(ノ´∀`*)



もう帰るとこなのか、荷造りしてたおじちゃんにお願いして、購入しましたー(⊃∀`* )



CA390397.jpg





(*´д`*)スバラシイ




沖縄来てこの絵に出会えてホントよかったデス(´∀`*)



こちらはちょっとおっきくて、2000円くらい。



いい買い物したぁぁぁぁ(ノ´∀`*)



つーか安いくらいです(σ´∀`)σΥΟ!!



名嘉元里春サン、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚アリガトウゴザイマシタ



沖縄行ったらゼヒともこの方を探して絵を購入することをオススメします☆



写真もいいけど絵もいいです(σ´Д`)σYO



記念にもなりますしね(´∀`*)



沖縄行って、一番のお気に入りのお買い物はというstella。





すっかり満足です。




そしてこじゃれたホテルへ戻って、風呂入って寝ましたとさ♪







つづく
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment