Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

VIVA竹富島~3日目

Category - 未分類
石垣のホテルから荷物を持って、港に着いたstellaと相方。



お次は竹富島です(`・ω・´)シャキーン



3日目はすこーし曇り気味のお天気でしたが、少し天気がよくなってきているように感じました。




竹富島に着くと、貸しチャリやさんがワゴンで待機してたので、一番近いトコに行くと、ワゴンに乗せられて揺られること数分。



貸しチャリやさんに到着。


ものすごい数のチャリンコ。



二台借りて、キャリーバッグを預けて地図もらいました



さっそく出発です(*´д`*)



CA390128.jpg




風がふんわりと心地よく、何よりも家並みがレトロで揃ってて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


CA390130.jpg



舗装されてない道をチャリンコでプラプラ・・・


CA390133.jpg



ここはホントいいトコでしたよ!(´∀`*)


もうすべて捨ててここに移住したいと思いました(ノ´∀`*)





ハッキリ言って、石垣にホテルとらないでここと西表に泊まればよかったですよ!(*´д`*)




相方ももちろん行きたいと言ってましたが・・・



stellaが竹富島に来たかったのにはワケがあります。


それはカイジ浜。


情報によるとここ、にゃんこがいるらしーんですよ|ω・`)


それだけです。





なのでずーっとstellaは探しました、にゃんこ。



・・・







カイジ浜めざしたはずですが、早速迷った二人・・・





CA390136.jpg





野良牛が笑っています。


やっと道標発見し、ちゃんとしたルートに来たとこで相方が


「ねこだ」





dddっどどどどdこおおおおお???





CA390138.jpg





いた・・・!(*´д`*)




この子はちょっと怪我してました(´・ω・`)ショボーン


ケンカでもしたのでしょうか。


近づくと逃げるので、写真だけ撮らせてもらってまたチャリチャリ。



するとやっと海が見えましたー(´∀`*)


CA390140.jpg



すでに10人くらいは人がいて、みなさんしゃがみこんで必死に星砂を探していらっしゃいます。


あたしはというと・・・



入って右へ行くとコンドイビーチにつながっているのですが、そちら方向へ向かいつつも、左側の海よりも右側の植物がうっそうとしている方ばかり見てしまいます。


そう、にゃんこ探し。


みんな星砂探しか海を見ている中、ひときわ異彩を放つオイラ。



ある意味挙動不審者です。



しかしその甲斐あって、さっきの子に似た2匹を 発見(*゚Д゚) ムホムホ


みんな兄弟なのかな?


一匹はさっさと逃げてしまいましたが、もう一匹は動じませんでした(´∀`*)


CA390144.jpg



おそるおそる触っても・・・


CA390145.jpg



逃げません(´∀`*)




CA390148.jpg





(*´д`*)ハァハァハァアハァ


しばらくナデナデしていたところ、このにゃんこはおもむろに伸びをしたかと思うと・・・





ヽ(゚Д゚;)ノ!!






CA390150.jpg






のののののってきたあああああああ(*´д`*)



stellaのひざで満足そうなにゃんこ・・・



CA390152.jpg




どうですかこの顔。





しばらくたつと、ストンと降りて・・・


CA390153.jpg



行ってしまわれた・・・(´・ω・`)ショボーン





なんかstella、もてあそばれたような気がします・・・





とりあえず浜にきたっつーことで海デスヨ海


CA390154.jpg



海、曇ってたけどやっぱキレーですよ



紺っていうか黒い日本海と違います(´・д・)(・д・`)ネー



CA390160.jpg





二人で浜辺を歩いているとやっと新婚旅行って感じがします(実際はなんか違うけど


だけど二人揃って星砂探しなんてstellaはイヤだったので、海の生き物探し大会スタートですよ


たまたまヤドカリをみつけたもので。。。


CA390164.jpg




意外とみんな歩くトコにいました


っつーか逆ですね(´・ω・`)


こっちがお邪魔してました



だんだんと観光客が増えてきたので移動することにしました。



にゃんこに別れを告げ、お次は西桟橋へ。



向かう途中。




なんか石みたいなでっかいのが動いてました・・・







二人でチャリをとめると、そいつは「やっべ!バレたよおい!」みたくしゅっと動きを止めました・・・




・・・



動きません。



ついにstellaは触ってみました。


CA390168.jpg





(´・ω・)y--oO○ エトー・・・



でっかい紫のヤドカリでした




とりあえず道は狭いとはいえ、車も通るので・・・


きっと海目指してるんだと思ってそっち方面へ置いてみましたが、なかなか出てこないので相方に話しかけたら叱られました(´・ω・`)ショボーン



声を出すな!と・・・(´-ω-`)



なかなか辛抱強い子だったので、せっかちstellaは出発。



CA390173.jpg




この道でもにゃんこに出会いました(ノ´∀`*)


この子も逃げちゃいましたケド(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



CA390174.jpg




やっと西桟橋到着です


ここは夕日がキレーらしいです。


できれば晴れた日にここに何泊かしてみたいですね☆



魚もちょこっと泳いでました。






小腹がすいたので、ガーデンあさひというとこで昼食にすることにしました。



芸能人けっこーきたみたいですねー(・_・D フムフム



ここのゴーヤチャンプル、めちゃめちゃおいしかったです(´∀`*)


タコライスはちょっと味が濃くて、好みではなかったけど、ゴーヤのほうは苦味もなくてホントおいしかった!


もう他の食べれないっつーくらいでした(ノ´∀`*)






そしてなごみの塔のとこまできたら、塔がめちゃ込み。


人がいなくなるまで、向かいのお店に入ってみました。


入り口のとこにこんなカワイイお花が(ノ´∀`*)



CA390178.jpg



イナフクというとこで、中にはTシャツ(そいえば竹富にはTシャツやさんがいっぱいあった)、染物とかありました


家族へのおみやげをここで買いました(´∀`*)



スカーフとか織物とかのやつ





人もひけてきたので塔へ行って見ましたー


CA390179.jpg




この塔、階段が斜めになってるんですよ、しかも進行方向じゃない自分側がw


なので軽く仰向けになる感じで・・・高所恐怖症気味のstellaはリタイアw


CA390180.jpg





そしてまたぷらぷら。


すると島唄がどこからか聞こえてきます。



(;゚д゚)ァ....



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




CA390183.jpg



水牛です!!


いっぱい人乗ってて重くないかなー



邪魔にならないよう、すみっこに寄って様子見。



CA390184.jpg



ゴハン代がんばって稼ぐんだよ(´;ω;`)
(あたしもだOrz)



そして西塘御嶽につきました

CA390187.jpg




二人でお参りして、戻ることにしました。


ホント竹富いいとこでしたー


そんな感じでチャリンコで散歩するだけでも楽しかった(´∀`*)




でもほんと、石垣に二泊して西表と竹富行ったんですけど、(荷物おきっぱなしにできるから)それぞれの民宿とかに泊まったほうがより楽しめたような気がします!







チャリンコ返して、港まで行く途中ニャンコが三匹ほど小屋で雨宿りしてるのを見かけました。


台風きたらどうするんだろ・・・






港に着くとまたにゃんこ。


CA390189.jpg



2匹仲よさそうです(´∀`*)


昨日の石垣のくろにゃんこにあげたゴハン残ってたので少しあげてみたら、よほどおなかすかせてたみたいでがっついてました(´・ω・`)



するとまた新顔が。


この子にもおすそわけ。



CA390193.jpg




そして時間がきてしまいました(´・ω・`)ショボーン



できることならこのまま帰りたくない。。。(´-ω-`)


CA390198.jpg




でも・・・



サヨナラ・・・竹富島(´;ω;`)ブワッ








つづく
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

