Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

動物欠乏症~2日目

Category - 未分類
だんだん体が冷えていく二人。


沖縄は地元に比べてやはり暖かい(こっちの7月みたいな)と思ったのですが・・・


濡れた挙句に太陽も出ていない・・・


風で寒いw


しかもこちらのタクシー、なぜ冷房w




石垣に着いて、そこからタクシーに乗り、服を買えるところってことでしまむらに行きました。


二人ともジーパンオンリーで来てしまい、まさか濡れるとは予想もしていなかったのです。


しまむらで降りて、シフォンワンピとレギンスとパンプスを購入。


旅行中は歩きやすいようにスニーカーで来たので、手持ちの服と合いやすいモノってことでこの3点を選びました。


相方はジーパンを。



レジでタグをとってもらい、試着室にて着替え。



やっとどうにか冷えからは解放された二人。




( ´ー`)フゥー...



こちらのしまむらに来てたお客さんを見ると、やっぱりみんなサンダルでした。スゲー



超ミニとかホットパンツの子連れお母さんトカ。


薄いワンピ一枚のギャルトカ・・・




やっぱり南国。


セレクトが違います(。´・ω・)(・ω・`。)ネー





近くにショッピングモールがあったので、とりあえずゴハンにしました。


お昼も食べてないし(;´Д`)




大戸屋でゴハンを食べ、外に出るとコインランドリー 発見(*゚Д゚) ムホムホ



濡れた服を洗って乾燥させようかと歩きながら話していたら・・・



本屋さんの自動ドアの入り口に黒にゃんこが座っているではありませんか!!




キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もう一日半くらい動物に触っていなかったので軽く欠乏症だったstella。






ソッコーでにゃんこのそばにしゃがみこんでナデナデ。


すごい懐っこい子でした(´∀`*)


どうやらおなかをすかせているようで・・・




(*´д`*)ハァハァハァアハァ




CA390087.jpg





しかしここでケータイが眠りについてしまったのです(´・ω・`)ショボーン



充電昨日したのになー( ´△`)





とりあえずナデナデしていたら、本屋から出てきたおばあちゃんがなにやらにゃんこのそばに足を開いて後ろ向きに立ちました。





Σ(- -ノ)ノ エェ!?





そして放ったのが



「怖くないから!!おばあちゃんが隠すから早く通って!」(方言




こんな感じのことを叫びました。


そして



どうやら母親らしき人物が男の子(5歳くらい)と本屋から出てきます



その子がネコが怖いと、本屋から出れなかったのでしょうね



ネコにしてみたら人間の方がコワイわ。





位置的にρ(・д・*)







       自動ドア       

                 子供 母親    
               ババァ  
                ニャンコ        
                 オイラ


                            



                                相方  



みたいな感じw(相方、超遠巻きです。


あたしの立場ってなんなんだ





すると左側から女の子が触ろうとしてきますが、コレまたコワイらしく触ってこない。


そして気づいたババァが女の子に一喝。


「汚いから触るな!!」






(゜Д゜) ハア??






コワイ。マジコワイ。





ナニコノババァ。









           


汚 い の は テ メ ー だ ( ゚Д゚)㌦ァ!!


そして動物嫌いってホントにいるんだ。


再びカルチャーショック。


リアルにそういう人種と接したコトがなかったので、なんか言っちゃ悪いケド、魔物でも見ちゃった気分になりました。



イヤイヤイヤ、動物汚くて人間キレイですか?



とかなんとか心の中で叫んでいたstella。


相方にエサを買ってきて貰いました。


すると相方、みんな見てるからココはヤバイ


と言うので、ニャンコをだっこして駐車場のすみっこへ。



カリカリをあげると、やはりお腹がすいていたみたいでがっついて食べていました(´・ω・`)






相方に、店の人に見られるとヤバイと言われて気になりつつお店側へ。


「メガネ屋見てたな・・・」と相方が言うのですが、どうしても気になって振り返ると




黒いワンコが駐車場を横切って行きます。




Σ(゚ロ゚;)







ニャンコに続きワンコまでw


石垣島どうなってんだw


野良が多いのかな・・・


しかも空港近いし、轟音ダイジョウブか??


つーか沖縄って台風ダイジョウブか!


でも野生動物生き延びてるっぽいし。。。



ナドナド色々考えちゃいました(;´Д`)


野良がいるってことは、保健所にある動物殺すヤツ(何がドリームボックスじゃボケェ(゚Д゚)、ペッ!!)トカで殺されてないってことか。





動物嫌いリアルで見ちゃったケド地元よりマシだな・・・













そして相方と、まずはコインランドリーへ。


その前に洗剤を買ったのですが、(もちろん石鹸ね)こちらのコインランドリーは洗剤いらないみたいですw




洗濯中は本屋へ。


7SEEDSの12巻を買いたかったのですが、こちらはまだ発売されてませんでした(´・ω・`)ショボーン



あの子にゴハンあげたトコにまた行ったら、もういませんでした。


半分くらい食べたからダイジョウブかな・・・


空港が近いので車の通りが激しいのが気になります・・・








そして乾燥。


こちらは蒸すせいか、乾燥機が繁盛しておりました。





やっと終わって、タクシーを拾ってホテルへ向かいました。


ホテル近くで反対車線の歩道にカワイイニャンコを発見。


車の動きを左右確認して、道路横断しました。


ハラハラしていたstellaさん、ほっと一息。



ホテルについて、ジーンズだけもう一度乾燥機に。


ホテルは同じ機械でしたが、安かったw


失敗でしたねw





そして、とりあえずおふろを入れて寝る支度をしていたときのコト


レインコートを乾かそうと袋から出していたstella。


ハンガーにかけると、一着になんかついてる。


葉っぱ?

いえいえ。




よーく見ると、ちっちゃいナメクジ・・・?












これってもしや









ヒ ル じ ゃ ね !?ヽ(゚Д゚;)ノ











(=´Д`=)ゞ イヤァー!!!




とりあえず相方を呼び、二人でヒルと断定。


ホテルの窓を開けて、ティッシュで外の壁にひっつけて・・・







( ´ー`)フゥー...



どうやらジャングルから連れてきてしまったようです(´∀`*)




ゴメンネヒルw


でも雨降ってるから生きていけるよね?(ヲイ







とりあえず一件落着し、明日どうするかを相談。


今日西表を満喫できなかったので、明日竹富島を西表に変更するか否かです。



せっかく来たので、竹富島の予定をそのままにしてみました。






まずは早く寝て、明日早く起きようということで2日目終了デス。





・・・





暴走族がウルサイ(ノ_-;)ハア…



相方曰く・・・3台しかいなかったそうですがw







雨が降っている石垣島の夜。


あのニャンコとワンコは無事かな。


無事であることを祈って。


優しい人と巡り合えるコトを祈って2日目は終了です














つづく
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

