Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

近況

Category - 未分類
先週医療事務のパートの面接に行き、週末から働き始めました!

一時はどうなることかと思いましたが(持ち上げて叩き落とされた件)どうにか生きております。





目下の悩みはそこじゃなく。


面接に行く数週間前から、いつも保育園の送り迎えで通る道沿いの犬が気になってまして。

いや、結婚しても同じ町内だったので引っ越ししてないも同然だったんですけど、ずっとそこにいるはずの犬。

ゴールデンレトリバーが外飼いでいるのは知ってた。けど。


つい最近。


その子が飼い主に吠えてるんだけど飼い主無視。


いやな飼い方してるなーと思ってみてた。

しばらくして、その子の体がたまたま見えまして。

いつも車で通るから一瞬だったけど、尋常じゃない痩せ方でした。

アバラ骨の浮き出方がウチの子とは全くレベルが違う。

ドキッとしました。

それから気になって気になって。

犬小屋周辺も雪片付けしてないから盛り上がって。

犬小屋は二階建ての古い小屋と道路沿いの塀の間にあるんだけど、その小屋の屋根の上も雪がひどくて、あれじゃ落ちたら犬に当たるよ。

いつもその子は塀の上に両手のっけて外を見てる。

だから塀の上の雪ももちろん片づいてないけど、その子が自分で穴を開けて外見てる。




実は毎日あのにゃんこのとこに通ってたけど。

それ以上にヤバいレベルで、交互に行こうかと迷ってたり。

それを面接中考えちゃうくらいでした。



結局次の日面接結果が電話できたけど、午後についに市の保健所に連絡しました。


そしたら対応の悪いオッサンにつながっちゃいまして…





つづく。
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment