Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

ナチュラルのススメ。

Category - 未分類
stellaはパックスナチュロンの製品を愛用中♡


髪や体を洗うのも、歯を磨くのも、基礎化粧品も(´∀`*)



そいでもって、洗濯トカもぜーんぶデス(゜ー゜)



せっけん、いいよ~(ノ´∀`*)



洗った感触とか、合成モノじゃないあのニオイとか☆



いわゆる香水のせっけんの香りなんてありゃクソですな(*´д`;)


昔は1シーズンごとに出る化粧品とか色違いで揃えたり、香水コレクションなんてやってましたケド



アロマテラピーに興味をもって。


こげんた事件からサイトをいろいろみて動物実験ナドのことまで考えるようになり。


180度変わった自分をstellaは誇りに思ってます(´∀`*)






今日は洗濯用の液体せっけんケース入りが届きました~☆


届くまでナチュラルハウスの粉石けんを使ってました(・ω・)


パックスもナチュラルハウスも動物実験してないし、stella的にスキなメーカーです。


話し戻して・・・


箱を開けると、今回はオーガニックコットンのエプロンがプレゼント(´∀`*)



080124_1440~0001



けっこーキャンペーンやってて、必ずナチュロンスポンジと何かが来るのが楽しみ(*/∇\*)


080124_1441~0001



前はオーガニックコットンの化粧コットン、ミニトートをもらいました☆




このオーガニックコットン、風合いトカがかなり好きです!


ホントは服とかも、どうせあとぴっこだし全部揃えたいんですが、なかなかモノによってお高いのが悩みです(´・ω・`)ショボーン



080124_1442~0001




生産者の良心というタイトルのこのくっついてきた説明を読むと、そろそろ人間社会、あとは退化っていうか滅びの道しかないような気がするこの世の中、みんな原点に戻らないといけないんじゃないかなーってホント思うんですよねー



いろいろ便利になりすぎて、いいことでもあるけど同時に大事なものも失っていってるような気がします。






去年People Tree という通販雑誌をたまたま手に取ったのがきっかけで、オーガニックコットンについて詳しく知ったんですけど。


インドでは1998年から2003年までに10万人以上の農民が自殺していたのです。


皆さん知ってましたか?


その自殺した農民の多くは、農薬を買うために借金をしたものの、不作のために返済できなかったことによるものでした。



綿花の栽培は、農作物の中でも群を抜いて農薬が多用され、その農薬を買うために農民たちは高利で借金をして、悪天などのために不作となり、借金を返せなくなり、自殺・・・



しかも綿花の価格は世界中で下落の傾向にあるそうで(´-ω-`)


そしてこの農薬。


途上国の農民たちは文字が読めないために、危険性を知らずに農薬を使用しているので・・・


世界中で毎年100万人以上の農民が、正確に農薬を使うことができずに、農薬のせいとみられる病気や頭痛、吐き気などまで含めて2500万人から7700万人が苦しんでいるそうです(´・ω・`)




このPeople Treeではフェアトレードをやっているので、こういった農民を支援することにもつながるし、こういう取り組み、もっとみんなで参加すべきじゃないかとstellaは思います。



それにオーガニックコットン、地球温暖化にもつながるみたいだし(農薬や化学肥料の原料となる石油の消費量から算出すると二酸化炭素の排出量が48~66%減るという報告があります)





ボディショップもこういう点でよかったんだけど、吸収されて親会社が動物実験してるから・・・使う気失せちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ





商品だけで見ても、People Treeの商品はあったかみがあって、素朴でナチュラルでオススメです!


そういった商品を選ぶ、買うというのは消費者であるわたしたちです。


そろそろ企業の思惑に乗せられないでみてもいいのでは?


企業というのはたくらむわざ、と書くくらいですし・・・CMとか広告で選ぶのではなく、会社やポリシーなども見てもいいのではないかと


何気なく買う商品、アナタももう一度見直してみてもいいかもデスよ☆
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment