Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

JAVAのコスメガイドvol.4届いた♪

Category - 未分類
三日前のことですが、JAVAのコスメガイドvol.4が届きましたー(´∀`*)


100113_2212~01



そこでですが・・・


まず、ちふれ。


安価でどこでも手に入ります。こんな雪国でも。


今まで動物実験してないもんだと思って使ったりしてたけど・・・


アニマルライツセンターのサイトにも載ってたけど・・・


残念なことに、今回のコスメガイドに回答のなかったメーカーに載ってました。


シカトぶっこいたんですね、要は


そんな会社の商品なんてイラ(´・∀・`)ナ-イ


ポィ(o'д')ノ ⌒ ○


っつーことで、ちふれ却下 ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚







そしてそして。


DHC。


こちらも安価でどこでも手に入ります。


しっかーーーーーし!!


皆さんだまされないでくださいな。


DHCではサプライヤーというのを募集してます。


要は、あなたの会社の製品、DHCの商品として売りますよーってなお話。


しかもこれ、条件の中に動物実験していないこと、というのが盛り込まれておりません。


(゜Д゜) ハア??


電話で聞いたら「そこまでわかりません」って言われた


(゜Д゜) ハア??


そんな会社の製品なんか買ってやんねえ(●-`ω-)b ZO!



そんでもって、、、


考えてみたら、動物由来の成分あるしな。

んでもって、サプリや医薬品、そっちの分野は絶対動物実験してるしな。(してないわけがねえ)








ハイ!!


DHCも却下 !!(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ





残念です・・・


どうやら、日本のメーカーにおいて動物実験やらないメーカーっつーのは、金かかるからやんないってトコがほとんどらしい


企業理念として、動物を尊重とかじゃないとこがミソですな



それを踏まえると・・・



ミス・アプリコットかLUSHかな?

LUSHは国外だから、ミス・アプリコットしかないじゃん!∑(*゚ェ゚*)





今はシャンプーとリップクリームが太陽油脂(リップは特にオススメ


洗濯石鹸はねば塾。


基礎化粧は松山油脂、ちふれ・・・


で、メイクがDHC、セザンヌとかキャンメイクだったんですけど。


こりゃもう卒業か?w






ていうか、ミス・アプリコットにもう乗り換えようと思います!!


ずっと使ってみたかったんです(・∀・)実は


でもなんか敷居が高く感じてました(なぜかw


これで、心置きなくミス・アプリコットオンリーになれる( *´艸`)クスクス






次買ったらアップします゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:







Category - 未分類

0 Comments

Post a comment