Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

間黒男。

Category - 未分類
コンニチワstellaです(・ω・)


なぜか新年早々、BJを読み直してました(´∀`*)




BJ・・・








ブラックジャックですよ(・∀・)








ホント名作ですよ(´ェ`*)ネー





文庫版全17巻、二日で読んだんですけど。






号泣です(σ´Д`)σYO!!












Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)
(1993/07)
手塚 治虫

商品詳細を見る







その中でも名言が本になるくらい数々ありますが。







stellaがスキなのは、間黒男を治した名医、本間丈太郎先生が亡くなる時にブラックジャックに言ったこの言葉デスρ(・д・*)










「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」









この言葉、本間先生が言った医学に関することだけでなく、色々なことに言えるとは思いませんか?












もし、読んだことがナイという方・・・



もーホントお願いします!読んでください(*- -)(*_ _)ペコリ










読み進めていくと必ず・・・




手塚治虫という稀代の漫画家が、マンガのストーリーにからめつつ、実は社会に向けて叫んでいたと思われる名言の数々が胸に刺さります。










三十数年前に、これほど社会に警告を発していた方がいらっしゃるのに。



どうしてこうも人間という生き物は愚かなのでしょうね(´-ω-`)























ちなみに相方。













コレ読んでも一切泣きませんでした(´▽`*)アハハ







(´・ω・`)真逆カッポーマンセー

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

