Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

新進の女性フォーク歌手、加国立公園でコヨーテに襲われ死亡 

Category - 未分類
以下Yahoo!ニュースより。



新進の女性フォーク歌手、加国立公園でコヨーテに襲われ死亡 
10月30日20時42分配信 CNN.co.jp

(CNN) カナダ東部ノバスコシア州のケープ・ブレトン・ハイランズ国立公園で27日午後、女性フォーク歌手テイラー・ミッチェルさん(19)がコヨーテの群れに襲われ死亡した。同州の国立公園当局者が29日明らかにした。ミッチェルさんは最近、カナダのフォーク音楽コンテストで最優秀若手賞にノミネートされたばかりで、将来の活躍が期待されていた。

国立公園当局によると、ミッチェルさんは有名なハイキングコースのひとつ、スカイライン・トレイルの入り口近くで襲われた。近くにいた目撃者が通報し、すぐにハリファックスの病院に運ばれたが、12時間後に亡くなった。

ミッチェルさんのマネジャーによれば、ミッチェルさんはライブ公演の合間にハイキングを楽しむため、同公園を訪れていたという。

公園当局は、ミッチェルさんを襲ったと見られるコヨーテのうち、1頭を射殺した。突然、人間を襲った理由を解明するため、血液検査を実施し、なんらかの病気にかかっていたかどうかを調査する。当局によると、コヨーテが人間を襲うことは非常に珍しいと言う。

一方、ミッチェルさんの母エミリーさんは、「娘は自然を愛していた」との声明を発表。娘の命を奪われたのは悲劇だが、それがミッチェルさんの運命だったとして、公園当局がコヨーテの射殺を決めたことを「娘は、そんなことを望んでいない。動物を愛し、自然を愛する人間だった。公園内はコヨーテの場所」と反論、コヨーテの処分を思いとどまるよう呼び掛けている。 .最終更新:10月30日20時42分






ミッチェルさんのご冥福をお祈りします。




しかし、確かにコヨーテに襲われるというのは初めて聞いた気がする・・・

そしてこの手のニュースでいつも感じるのは、どうしてその動物を殺すのかということ。

熊に襲われて射殺、というフレーズはもう聞きたくないし、またかと怒りを感じずにはいられない。


それにしてもミッチェルさんのお母様。

声明を発表。その内容・・・

素晴らしい方だと思いました。


ミッチェルさんを愛し、理解してらっしゃるし、ものすごく的確な判断を下せる。

きっとご自身も動物が好きなのでしょうし、物事を分けて見れる人なんだなあ・・・


私もこういう人になりたい。




↓ぽちっと(*´・人・*)オネガイ★

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

0 Comments

Post a comment