Welcome to my blog

no rain,no rainbow

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

ともだちってなんだろ

Category - 未分類
若い頃・・・特に学生時代はよく「ともだち」に関して悩んだものでした。

社会に出てからは、職場の人間関係が悩みの種だったので、特に悩まなかったし、むしろ友達に愚痴ったり、遊んだりで重宝したものです。

しかしこの年になってまた悩むとは思わなかったです・・・




オイラはどうも人間関係がへたくそで、友達も少ない方なんですが、それが更に減ってきた今日この頃。

小学校からずっといじめられっこで(ほんの一時期いじめたこともありますが・・・)、社会人になってからも嫌がらせは日常茶飯事でした。

そんな中でも短大時代の友達とはずっと大丈夫だと思ってたのが、そうじゃないと最近また気づきました。

人生は日々変化です。





どうにも解せないのが、なんで結婚・出産で更にふるいにかけたかのように減るんだろうということ・・・

しかしここでもまた気づきました。

あ、おんなじことしてきたなオイラ。って。

やっぱり自分がしたことって、自分に返ってきます。

コレマジ。

結婚で距離を置いて出産で疎遠になるってパターンは、おんなじことをMにしました。

まあ多々理由はありましたし、どう接していいのかわからずってのもあったけど、結果的に同じです。





今更だけど、自分が経験して初めてわかるってのもコレマジ。

どんなに頭で理解しても想像しても、経験していなければ全く違います。

これは出産を経て実感したことです。





とにもかくにも、寂しいものですね。

しかし、一方的に傷つけられたり支配したり、義務みたくしたりっていう友達関係だったらそんなもん友情じゃないしいらんって思っちゃうオイラ。

必然的に友達減るわなそりゃ(;´∀`)

もう葬式なんて人来ないんじゃないかと今から危惧しております(((( ;゚д゚)))




まあ自業自得っすね(´・ω・`)



むしろ、意外なことに社会に出てからの友人が長続きしそうなので、そこは本当によかったと思っています(´∀`*)

もれなく少数ですが(。-∀-)





ま。

気づかないより気づいたほうがマシ・・・か?と自分で自分を慰めつつ。

理解ある相方とプリチーベビーと、家族と少しの友達がいれば上々で。




人生死ぬまで勉強っすね(。´・ω・)

いくつになっても学びです。



これからは息子がらみでまた人間関係新しく始まるだろうし。

去るものは追わずの精神でいっちょ気張ります(`・ω・´)



スポンサーサイト

Category - 未分類

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。